03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

汽車のケーキ☆

2010年11月03日
1102.jpg

圭太(甥っ子)のバースデーケーキは汽車ぽっぽにしました~☆



まず図案を起こして、ロールケーキから作成。

チョコホイップでパインが入ってます。


土台はただのクッキーにしようと思ってましたが
タルトにしたらよくない??・・・・と余計なアイデアが浮かび(笑)

アーモンドクリームを敷いたタルトを作りました。
乗せるロールケーキから水分が出ないよう、チョコを塗り塗り・・・・



残ったタルト生地でホワイトチョコサンドのお顔を。
冷凍庫にあったブラックココアクッキー生地で車輪などを。

車輪を繋いでいるのは市販品のポッキーです

1102a.jpg

わた菓子があったら、ケムリが付けれて面白いのに


きっとこれを見て「ぽっぽ」「ぽっぽ」って興奮してくれると思います



圭太2歳のお誕生日おめでと~~!!!

お姉ちゃんは(正しくは叔母ちゃん)お出かけなので今日は行けないけど
ケーキとプレゼント、ばあばに託したので貰ってね







製菓

