09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

はるゆたかでシュトーレン☆彡

2010年12月12日
1212.jpg


久しぶりにパン作り。

ラムレーズン、胡桃とピーカンナッツたーーっぷり混ぜ込んだこれは何?




1212asssss.jpg


正解はドイツの伝統イースト菓子、シュトーレンです


おとどしのクリスマスに幼なじみからドイツ土産で貰って以降の
シュトーレン。


本当はもっと色んな種類のラム付けフルーツなど入れますが
家にあるもので作りたくて^ ^ 強力粉は はるゆたかブレンドで作りました!


次はアーモンドプードルやスパイスなど入れたレシピで作る予定です。




2~7日置いてから食べようと思います 楽しみ!



買い物にも行って、ペタンコブーツとニット買いました
1212a.jpg

ほぼ高ヒールばかり所有してるので、たくさん歩く用に。



そして夜は久しぶりに外走りました。
まだ器官がおかしくなる程寒くないからか、体がめちゃ軽かったーーーー!






パン作り

