08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

同じ空の星の下

2011年02月02日
110202.jpg


つべこべ言わずこれ読めば?
そしたら彼らの大変さが少しは判るからさ。



とあるサイトでそう相談者にカキコまれていて知った本
    「クジラの彼」 著者・有川浩(ひろ) ※女性の方です。


表題作の「クジラの彼」、「ロールアウト」「国防レンアイ」「有能な彼女」
「脱柵エレジー」「ファイターパイロットの彼」の短編集。



合コンで知り合った史上まれに見る高物件の彼は、次にいつ会えるか
わからない潜水艦乗りだった・・・・(クジラの彼)


防衛機密で出航日も期間も寄港予定も
家族でさえ、ましてや彼女になんて航海予定は知らされない。

連絡が途絶えたら最後、次に連絡が来るのはいつなのか・・・
数ヶ月に渡るのが当たり前の世界。




涙なしでは読めません(笑)
なにげなく主人公が彼に言ってしまった言葉は
女性にならわかる、本心じゃない寂しい心から出た叫びです。



久しぶりの読書だなぁ。
著書の言う「ベタ甘ラブロマ」なので読みやすいです


ロマンチックついでにもう一つ、
私は毎日星を見ます。ジム帰りに見れるので・・・・

冬はオリオン座が綺麗で、不思議なことに、見てると星が増えてきます。
目が慣れるんでしょうね。

でもなかなか流れ星は見れない



ブログ

