05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

タルトペイザンヌと友チョコ

2011年02月12日
110212ta.jpg


タルトペイザンヌ

アルザス地方の山積みのりんごが乗った素朴な田舎風タルトです
焼く前も、焼き立てにもバターをしっかりしみ込ませます。


でもこれは、この下に出てくる友チョコタルトで余ったチョコアーモンドクリームも
敷きました。
なので普通のアーモンドクリームとの2層になってます。

110212.jpg

今日はお義姉さんも来たので焼きました。直径15㎝!


そして友チョコのバナナチョコタルトベアーチョコ
コチラのタルトは直径10㎝。

110212s_20110212151108.jpg


クマのチョコモールド(型)はあまりに可愛くて衝動買い。400円
簡単にテンパリング無しで固めただけです。

110212a.jpg


喜んでもらえました!
バレンタインネタはまだ続きます・・・・(まだ14日じゃないしね


製菓

