07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

タルトとパン

2011年02月18日
110218t.jpg

生クリームが残っているのが気になってたので
苺もある事だし、冷凍していたタルトを焼いて
カスタードクリームを敷いたタルトフレーズを作りました


直径12㎝の小さめなので、カスタードは100cc(生クリーム+豆乳)で
作りました。


判りづらいですが、真ん中の苺だけハートなんですよ(笑)

0218h.jpg


ジムから帰ったらもうなくなっていて
「美味しかった!」の言葉頂きました


110218.jpg

ソフト・フランスパン焼きました。


フランスパン用リスドォルを久しぶりに使って、
霧吹きして焼いて、皮パリパリ中ふんわりのフランスパンです


クープが見栄え悪し。
よく切れるクープナイフが欲しいなぁ・・・・


タルトだけでは使い切れなかった生クリームで生チョコも作ったので
それは次回に…





製菓&パン作り

