07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

林檎のケーキ

2011年02月22日
110222.jpg


林檎が(いつまでも)あるので、今回は簡単に作れるレシピをみつけて
アップルケーキ作りました。 前回はタルトペイザンヌ。


薄いですが直径18㎝もあるので
どうにかせねば・・・・



私は色々お菓子やパンなどを作って器用そうに?見えるかもしれませんが
林檎の皮むきが苦手です


手の筋が攣りそうになります。
ビロ~~~~~~~~ンと皮を1本途切れることなく切ってみたい・・・



でもまぁ、「りんごの皮むき器」というものがあるようなので
上達の見込みがなかったら将来はそれ買ってこっそり使用する事にします…


が、極力練習します 桂むきは得意なんだけどな~球体じゃないから?







製菓

