06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

A.R.Iビスケットとキャロットケーキ

2011年03月05日
110305.jpg


次回の手土産スイーツはスコーン!とリクエスト貰ったので
練習がてら、作ってみたかったA.R.Iさんのレシピで作ってみました。


A.R.Iさんの本ではスコーンではなく"ビスケット"と書かれています。
ケンタのビスケットと同じですね


手で捏ねて・・・・楽しすぎた・・・・・パンでも自分で捏ねないのに。
オーブンを覗き込むとモコモコ膨らんでいく様に ポ。



本では設定温度180℃ですが、我が家のオーブンは
200℃余熱→190℃焼成が良かったようです。


焼き立てが一番ですが、これはお礼用&新居祝い用に


110305c.jpg


あと一緒に私の中のキングオブ焼き菓子:キャロットケーキも。


トイロイロさんのバターを使わないスパイシーな絶品レシピです。
自家製ピールも入れたったー 余計なことを!!


これ、ディズニシーにもおやつに持って行ったんですよね~
食べたの私だけでしたが、残り持って帰らせた!!(笑)



お祝い用にはスコーンのお供にキャラメルソースも作ったので
ラッピング後また載せます。ラッピングセンス0です…


見てるだけでも楽しい一冊です。
↓↓

製菓

