04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

さくさくワッサン

2011年03月08日
110308c.jpg


クロワッサン焼きました。お初です。


デニッシュ食パンは焼いた事ありますがそれが去年の猛暑の中・・・

折り込みバターが溶け出てそれはもう大変で。
だからワッサン挑戦するなら今のうちだな~~とボンヤリ考えてました。

110308.jpg


焼き立てを母に試食してもらいました。味は成功~
この経験を基に忘れないうちにまた作ろ



そしてついにパン作りの神と崇めてるビビアンさんとそらママさんの本を
購入しましたー 切らしてた粉も!

110308a.jpg


まずはじっくり勉強・イメトレ(笑)をしてかっこいいハード系パンが焼けるように
なればと思います。まずはカンパーニュですね。



欲しいキャセロール(鍋)があります。。。。突然。



私がそれをパソコンで見ながらあまりに「かっこいい②」ゆうてるもんだから
母から誰を見てるのか尋ねられたくらい 鍋ですよ。



ルクでもストウブでもなく。それも欲しいけど。
買っちゃうかもw






パン作り

