09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

クッキー2種

2011年03月09日
110309s.jpg


ビスケットやクッキーは簡単なので
夜に作って翌日の朝食にすることが多いです


で、明日用に作ったのは 酒粕の胡麻クッキー 全部食べませんw


酒粕があったので一度スイーツに使ってみたくて。
粉を半分全粒粉にして、オリーブ油や豆乳で作ったヘルシークッキーです。


も~~~~~焼いてる時の香りの良さったら!!
まさしく甘酒の香りです。朝が楽しみ~



容器は以前にNY土産に貰ったクッキーが入ってた物の再利用


110309c.jpg


ピンクのブチ&マーブルネコクッキー

これはちょっと頼みごとした子と、DVDを落としてもらった人へ差し上げる分。
2人ともネコちゃん買ってるので


アーモンドプードルを入れてバター控えめです。
砂糖をパラパラとかけて焼きました。




クッキーとビスケットの違いは日本では細かく決まりがあるようですが
私はビスケットの呼び方の方がなんか可愛くて好き






製菓

