09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

幸せのポルボロン

2011年04月23日
110422tp.jpg


今日兄たちが来るので作ったおやつ。
ちょこっとつまめて持ち帰れるものにしました。



お義姉さんの好きな胡桃の塩キャラメルタルト(作り置きしてるタルト台で)と
リクエストされてたのを思い出してポルボロン
 あ、タルトにはピーカンナッツも入れたんでした。


ポルボロンはスペインの祝い菓子。スペイン生まれのお義姉さん。
幼少期に食べたこれを久しぶりに食べたい~と言われてたんでした。



口に入れるとスゥーッとなくなるこのクッキーを、口に入れてなくなる前に
「ポルボロン、ポルボロン…」と3回唱えると願いが叶い、幸せが訪れるそうです



110422p.jpg


13個できたのでお裾わけ。

幸せをお裾わけ・・・・・・・して欲しいのはわたし(笑)


焼いたら思ってた以上に膨らんで5cmくらいの大きさです。
なのでなくなる前に余裕で唱えれます。
幸せは簡単にはやってこないけど、このクッキーなら



I become happy☆ 









製菓

