03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

クッキーと阪急電車。

2011年04月26日
110425.jpg


以前言っていた "次作りたいなかしましほさんクッキー" とは
このレーズンサンドクッキーでした。


レシピでは薄力粉100gでしたが 大好きな全粒粉も30%配合しました。


粉100gに対してレーズンも100g入るこのクッキー
レーズン好きにはたまりません


もちろんバター不使用。レシピの菜種油が家にないのでいつもオリーブ油使ってます。
レーズンの甘味がぎっしりだからお砂糖も少め。なくてもいいかも・・・


110425a.jpg


今日は関西先行上映の映画「阪急電車」を観てきました
(先月はSPも観ましたよ^ ^)


日ごろ阪急電車を利用している私はとても楽しみにしていた作品。


しかも有川浩さんの作品 詳しくは→
ときたら観ない訳にはいかない!


「フリーター家を買う」もそうだったんですね・・・教わるまで知りませんでした。



片道わずか15分のローカル線で起きる小さな奇跡の数々。


今津線は滅多に利用しませんが、知ってる町ばかりが出てくるので
想いはひと際強いのだと思いますがとても良い映画でした。
あ、作品に出てくる駅の劇場で観ました♪ いつもそこ。



有川さんの作品は「塩の町」「空の中」「海の底」といわゆる自衛隊三部作と
「くじらの彼」が私の中では有名で、映画にもやはり軍オタネタは出てきました(笑)




クスクスと笑い声が聞こえてくる場面もたくさんありましたが・・・
私はたっくさん 涙もでました








鑑賞・観戦

