10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

母の日ごはん

2011年05月08日
110508d.jpg


母の日の今日はゆっくりしてもらおうと、私が夕食を作りました。

昨日お昼に中華をごちそうになってきたらしいのに、リクエストが中華だったので
私が作れるレベルの中華を作りました。


110508e.jpg


海老チリにしようと思ったけど、母がマヨがいいと言ったので海老マヨ。
「白楽天」の味に近づけようとコンデンスミルク足したりと試行錯誤・・・・


遠かった 恐れ多いわ。

でも美味しく出来ました♪

110508c.jpg


チヂミはニラ・人参・玉ねぎのみ。お野菜のチヂミ

タレにはコチュジャンも入れました。


110508k.jpg


蟹レタスあんかけ炒飯。

冷凍庫に蟹があったので、母たっての希望で^ ^

110508.jpg


デザートまでお腹に入らないと思ったけど、賞味期限切れ間近のミルクが
あったのでブランマンジェ 今日は父のみ食べた。


家族3人には多かったです(笑)
ご飯はお茶碗2杯分だけど餡かけだったのですごいボリューム。


でも父がよく食べてくれたので良かったです。


贈り物は先日、兄・お義姉さんと一緒にスカーフを贈りました



母の幸せは、私の笑顔を見れる事もそう。
私も母の笑顔が見たいので、頑張ります



世の働くお母さんたちは本当にすごいな~と思います。







料理

