05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

リプトンマカロン

2011年05月28日
110528m.jpg


紅茶のミニマカロン作りました
いつもよりひと回り小サイズです。


アールグレイの茶葉を細かくするのが手間だったので
リプトンのティーパックで(笑)


初のミニサイズで設定温度も判らず、まずは4つ試しに焼いたら失敗して
次は温度を下げて慎重に・・・・


いつもよりピエが出来る時間が遅くて不安になったけど
なんとか可愛いピエができました。初めをもう20℃高くしたら良かったかな。


110528.jpg


今回は可愛くしたくて、ちゃんとパータボンブ作って挟みました
パータボンブにはラムエッセンスで香り付け。


バータボンブのマカロンは買った事もないし初めてなので
明日渡すまでに試食しなきゃ(笑)



さぁこれから美容院です。伸ばすか切るか悩み中・・・・
そして帰ったら即効ジム!


雨だけど・・・・







製菓

