04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

丸い食パン

2011年06月06日
110605.jpg


友達に借りたトヨ型ミルク食パン


丸いパンて可愛い
サンドイッチにしても、ピザみたいに具を乗せて焼いても絵になる!



本当は紅芋パウダーを使って2色でうずまきにしようと作っていたんですが
イーストがホームベーカリーのポケットから落ちていなくて失敗。

2度目は同じイースト使ってもちゃんと落ちたので、原因は判らず。
紅芋パウダーは無くなったけどまた2色でも作りたいな。



110604.jpg


そしてこれ。

この休日洗濯機を新調した我が家。そのPOINTでゲットしました~~

その中でも憧れは鯛焼きプレート。
ちょっと難しいとは聞いていたけど、見せれる程綺麗に焼けるようになったら載せます(笑)



日付変わっちゃったので今日になりますが、朝起きたらデコレーションケーキ作ります。
スポンジはいつも1晩寝かすので焼きました


がんばろー





パン作り

