09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

七夕ロールとダッフィークッキー

2011年07月06日
110706.jpg


昨日職場の子に「七夕のケーキは作らないんですか?」と尋ねられ、
まったく考えもしなかったのだけど

その子は作るので、冷たいゼリーに星の寒天とか、やっぱり和菓子や冷菓が
思いつくね~と話していました。



で、予定はなかったけど消費しないといけない生クリームがあったので私も作りました。
冷凍していたミックスフルーツでチーズホイップロール。

暑いからクリームがダレる 


短冊にお願い事は、出掛け先の百貨店に笹飾りがあったのでもう書きました
神社に納めてくれるようです


1107blackduffy.jpg


こちらはダッフィーのクッキー。

アメリカで売られているINYのTシャツを着たブラックダッフィー。

毛の質感出せばよかった
裏にはあげた人の名前もアイシングで書きました。




製菓

