03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

すっごいショック!

2011年09月07日
110906.jpg


頂いちゃった 嬉しいねぇ…



今まで家にある計量スプーン(3本セット)の一番小さいのを 小さじ だと思ってました。

今回あるものを手作りするのにサイトを見てたら
小さじ1(5ml)と書いてるじゃあ~りませんか うちの小さじには2.5mlと書いてますけど


今まで小さじだと思ってたのは小さじ1/2スプーンだったみたい・・・
真ん中サイズ(それが小さじ)はずっと中さじかと思ってた 中さじてなにー


それでずっとお菓子や料理やパンを問題なく(←多分)作ってきたよ?
みなさんは知ってました?私だけ?

ちなみに母も知りませんでした。
検索したら結構「中さじ仲間」がいっぱいいた・・・(笑) 


手作りしたものはピーリング液です 参考HP→http://www.ba-m-bi.com/
お尻のニキビ跡がきになっちゃって(笑)

普段目につかない所こそ徹底的にケアしたくなる・・・
顔にもいいらしい(毎日はしちゃいけない




美容関係

