10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

フォカッチャ

2011年09月08日
110908fo.jpg


冷蔵庫の残り野菜でフォカッチャ作りました


1つは自分用にカレー粉ふってツナコーン乗せ
(家族は私以外ツナが食べれない。)


1つは野菜少なめハムのピザ風。野菜食べなさーい!
あと、甘いシナモンシュガーバージョン(ただかけただけ)も焼きました。合計6個!


110908f.jpg


テレビで自家製酵母のパン屋さんが次々にパンを焼いていて、
それが銅板の上でパン同士がくっついてるんだけどベリっとはがしてる姿がかっこよくて・・・・



それまでひっつくのが嫌で少しずつ焼いたり、ひっついてたらブルーになってたのが
全然平気になりました むしろひっつけ!くらいの勢い(笑)


お菓子作りはナイーブにだけど、私の目指すパン作りは豪快さなので
小さいことは気にしないで良かったんだ☆


110908.jpg


今回とあるブーランジェリーで買ったゲランドの塩を使ったよ
フランスでは料理の腕を3倍上げると言われている塩。 こ、これでようやく人並に…

久しぶりのパン作りでした!





パン作り

