04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

SNOOPY CAKE

2011年10月16日
snoopy.jpg


ご両親の結婚記念日のケーキの注文頂きました。
ご希望はお母様がお好きなSNOOPY


本当はスヌーピーの形のケーキにしようと思ったけど、切り取るスポンジが多くて
ちょっとでも小さくなっちゃうのが嫌でやめました。


なのでφ18㎝のスポンジを4段にカットして(4段は初めて!)
4段目のSNOOPYだけ立体にしました


snoopy2.jpg


1段目には秋のフルーツを使いたくて豊水梨をコンポートにしてサンド。
2段目はチーズホイップに相性のいいミックスフルーツです。


喜んでもらえるといいな~


ちなみに去年の1月に作ったSNOOPYのケーキ・・・→ 恐れずクリック!
少しは成長してますが、理想とするケーキを作れるようになりたくて悩む時があります。
でも習いに行くならお料理がいいな。


nashi_p.jpg


いつも残った材料で我が両親に簡単にですがパフェを作ってあげます。
洋ナシパルフェ。おこぼれパフェ~~~ 有難くちょうだいしなはれやー。





オーダースイーツ

