07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

勇気100倍あんぱん☆

2011年10月29日
anpanman.jpg


おはようございます
昨夜は焼き鳥を食べに行ってきました。やっぱりつくねはなんこつ入りが美味しいな~



その後 夜な夜な作ったアンパンマンあんぱん


中はたっぷりこしあんが入ってます。
前日にさらしあんから作ったもの。塩をたっぷり入れたら美味しいこしあんに

(顔47gの生地に対して鼻頬5gはちょっと大きかったかな~)


久しぶりに会う甥っ子に作りました
あんぱんを食べれるようになったと聞いてからずっと作りたかったんです。


お義姉さん出産の為に実家に一緒に帰っていた甥っ子。
今日は水曜に産まれた姪っ子ちゃんに会いに行ってきます~~
名前はもう決まったのかな? 楽しみです




undoukai.jpg

10月入ってすぐに甥っ子の運動会がありました。
群れから外れて踊ってます。この我が道をゆく感じ・・・・誰かさんに似てるな~
わたし?(・_・;)



パン作り

