04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

(*・v・)_Ω~謹賀新年

2012年01月01日
fraisier.jpg


あけましておめでとうございます。

2012 はこのフレジエでスタート


ところで大晦日の井岡選手の防衛戦すごかったですね~ 1R1分38秒TKO
実はチケット買おうか悩んでたんですが、もし行ってたらあまりの瞬殺に
ボー然としてたかも・・・


話は戻ってこのフレジエ、新年にふさわしく素材も贅沢に使用。
スポンジの間に1パック分の苺とバニラビーンズを使ったクレーム・ムスリンヌを挟んで
フランボワーズジュレで仕上げ  クレーム・ムスリンヌ = カスタード&バター

fraisier2.jpg

こないだ買った赤すぐり(レッドカラント)と奮発して金箔もちょっと使用。

…が、反省点だらけになってしまった
次はもう少し段取りよくできる気がするのでリベンジする!


osechi.jpg
お重の向き逆だし寿箸使うの忘れてた!


今年はひとりぽっちでおせちを食べるので母が小さいお重で私のを用意してくれた
明らかに多いし(これにお煮しめもある)大好きな伊達巻は1切れしかない(笑)

昼過ぎにはにぎやかになって甥姪にお年玉あげて、ケーキも食べるよ~ お雑煮我慢したし!


今年の美容での目標は、目指せ内臓美人 です。
年末から風邪気味で口内炎だらけ。
あと、眼は大事にする。目の周り腫れて痛い。

でも元気!今年もよろしくお願いします

o_misoka.jpg
玄関の向うでスズメが締め飾りの稲穂を食べてる。夫婦かな❤
製菓

