03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

王冠パンとクッキー

2012年01月16日
milkbread.jpg


勝手に命名クラウンパン焼きました

年末に100均で買っていたミニシフォン型(しかも底取)で。
いたってシンプルなミルクパン。ふんわふわ

milk_b.jpg


ベンチタイム後は心配になるくらい冷え冷えで固い生地になってるけど
コタツの中(2次発酵)で復活

コタツの中にあるから蹴らないでよ~て、蹴った。私が。しかも2回


今回は200g(強力粉&薄力粉)で仕込んだ生地を25g×12分割。
残った生地は1つの丸パンに。
違う。蹴ったことにより袋の中で1つにくっついた!(笑)

jb.jpg


土日はとても充実して長く感じた2日間でした


クッキー ミニチュアダックス(ブラックタン)と黒猫ちゃん。
猫は市販の型だけど、初めてアイシングしてみて横顔だった事に気づいた。
変な顔の形~て思ってたw
製菓&パン作り

