07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

たまには和菓子。

2012年02月01日
ichigodaifuku.jpg


蕁麻疹も市販の飲み薬と塗り薬使ったら翌日には痒みがいっさいなくなって
あとは跡が消えるだけ 目は・・・・実はまだ痒い。しつこいよね


苺大福
作ろうか?と尋ねるとすごく喜ばれる。この冬(2011-12)初。

ちょうど顔を見せてくれた親戚のおばあちゃんにもお裾わけできた
白あんで作る方が見た目綺麗だけど、家にある黒こしあんで。私は黒が好き。


lemonmoose.jpg


お見せするほどのものじゃないけど先日作った母の誕生日ケーキ。

さっぱりしたケーキが好きなのでレモンムースにしました
ボトムはまだある冷凍ココアジェノワーズ。可愛い12㎝サイズ。


平日の急なラブコールにも応えて連れ出してくれる友達
昨日も隣り駅の大型ショッピングモールに。。。

私は目的もなく服を見たりプラプラ~。

ソニプラとLOFTでバレンタインのラッピングや道具を少しゲット。
可愛いものは見ててワクワクする
ずっと使える珍しいものがこの時期一番買えるので毎年楽しみなんです
和菓子

