06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

バレンタインレッスン

2012年02月14日
14valentine.jpg


Happy Valentine

今日は自宅にて、バレンタインケーキレッスンを受け持ちました。
といっても元職場の子とワイワイ、互いの近況報告をしながら。。。

頼まれ物と自分用のケーキの9割と、パーツはレッスン前までに作っておきました。


14a.jpg


手を出したいところをぐっと我慢して(笑) まぁ…出したけど…w
ちゃんとジェノワーズから生徒ちゃんが作ったケーキはこちら。

昨日と同じ紅茶のムース・オ・ショコラです。茶葉の量倍増!

昨日のムースで残った卵白1個分でピンクのハートのダクワーズ作っておきました。
カラメルバターをサンド。 マカロンもあるよ


15㎝で焼いて12㎝サイズを作り、おうちへのお土産用にカップで3つ
作る事もできました。

14aa.jpg


生徒ちゃんのお姉さんからのオーダー。
希望は旦那さんがお好きだという、アーモンド&チョコ。

ジェノワーズショコラに、スライスアーモンドとガナッシュをサンド(2層)して
ガナッシュでコーティングして、仕上げにココア振りかけてます

こちらは15㎝。

14aaa.jpg


それと同じこれは作る予定はなかったけど出来ました
大きさは10㎝。

2人ならこのサイズが一番ベストかも

生徒ちゃんのジェノワーズが焼き上がる間、台所(キッチンというお洒落なものではない)
座って持ってきてくれたシュークリームを頂きました

無事楽しく終了して良かった
オーダースイーツ

