03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

おひな祭りケーキ

2012年03月03日
momo.jpg


桃の節句ケーキです

職場の方からのオーダーと姪っ子の初節句・お食い初め祝いケーキ

抹茶スポンジにホワイトチョコムース・苺ムースでひし餅カラー。
マカロンには白あんをサンドしました。

お気に入りは桜柄に転写したブラックチョコに桜に抜いた苺チョコ貼ったアイデア(笑)

kitty_momo.jpg


職場の方からは完全お任せだったので(コレ結構張り切りますw)
お好きなキティちゃんにしました

15㎝。

mei.jpg


姪っ子の名前の由来のめいちゃんと、甥っ子の好きなドラえもん。
15㎝にする予定でしたが、母から大きくしてーと言われ18㎝に。

DSC01748.jpg


兄の家でみんな集まってお祝いでした。

姪っ子のひな飾り。
今はケースタイプがよく売れているそうですね。コンパクトだから。
近年お内裏様とお雛様しか飾っていなかった我が家の七段雛も、今年は飾らず(笑)
なにかと母も忙しかったので

meichan.jpg

1カ月半ぶりに会った姪っ子はやっぱり女の子~な顔になってました
甥っ子もキュートで久しぶりに会えて幸せでした~~

DSC01752.jpg

ごちそう
お寿司は我慢したけど、揚げ物たっくさん食べました!ほんとたっくさん!(笑)

でも相変わらずめっちゃくちゃ運動してます
オーダースイーツ

