04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

ありがとう

2012年10月05日
PhotoGrid_1349013526492.jpg


水曜の朝、うずらは静かに息を引き取りました。
前回の日記を更新したほんの2時間後のことでした。

2年前目が見えなくなってから、徐々に老いてゆく姿を側で見てきたので
覚悟は出来ていたしすぐに受け入れる事は出来ました。
うずらがもうすぐ僕とお別れなんだよって頑張って教えてくれたのだと思います。


霊園の方もおっしゃってくれましたが15年はとても長生き。
長生きさせてあげれて良かった。
小さな骨はとても綺麗で、悪い個所がなかった証拠かも知れません。

皮膚病だったり、何度もイボを切除する手術などはしましたが
体の中は綺麗だったのかな~


よそでは悔いはありませんと書きましたが、よくよく考えれば
悔いだらけでした。
悔いがないと言っていいのは本当によくうずらのお世話をしてくれた母だけです。
私はもっとしてあげれた事があったはず。

だから空から見守ってほしいなんて思いません。
たまにひょっこり覗いてくれたら嬉しい。寂しくなったら会いに来てほしい。
うずらが一番大好きだったお母さんもすごく寂しがってるよ。
でもうずらが寂しくなければそれでいいです。

60204_210342939096549_1690912678_n.jpg


うちの家族になってくれてありがとう。
ずっとずっとうずらは私の大切な誰より可愛い弟です。
うずら

