09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

ちょこリンピック♡

2013年01月16日
DSC03228.jpg


今日は見目麗しいスイーツたちをたっくさん載せます

昨日友達が隣町で行われた「ちょこリンピック」という催しに連れてってくれました。
400人の応募の中から100組(200名)に選ばれた友人。
ごちそうしてくれました~~~

地元のスイーツ6店が用意したご自慢のスイーツ計2000個が食べ放題
1回にお皿に乗せてもらえる数は3つまで。
なのでどこのお店の何にしようか悩む~~~~

そして選んだのは

0115.jpg


目をつけていた唯一出展されていた和菓子屋・寶樹庵さんの「生チョコ餅のミルフィーユ」
みんな殺到していました!!

後ろのスーリールさんのチョコムースもトロトロで
なにより今回厳しめのダイエット中だったので、もう幸せ絶頂でした(笑)

DSC03234.jpg

商品化は無いそうなので非常に残念・・・

DSC03233.jpg

この最中も食べたかったけど、ボリュームで断念しました

DSC03231.jpg

美しい~
友達が取ってきてくれたので食べました。
多くの種類を食べたかったので、すべて友達とシェアして食べました

DSC03230.jpg

食べれてない~~~
でも目の勉強です。

DSC03227.jpg

可愛い
でも私はやっぱりタルトが重くてダメみたいです。。。。

DSC03224.jpg

ブルーベリーのムースの美味しかった~
マンゴームースやフランボワーズなど、さっぱり系美味しい~~~

2013_0115_13252200.jpg


そして2皿目はキャラメルムースなど
美味しくてたまらなかったのだけど、ダイエットで胃が小さくなってたので
2皿目の途中でギブアップ こんな悔しいことってない!

2013_0115_13373200.jpg


用意してくれていたお味噌汁(減塩w)で塩分補給・・・・幸せ。
ギブしたお皿。自分が憎い・・・

DSC03235.jpg


でもギブした後も友達が持ってきてくれた発酵バターのバームクーヘンはつまめました!
ほんと美味しい!←くいしんぼ。
友達と二人して早々にお腹いっぱいになっちゃって、でもシェアしたおかげで種類は
たくさん食べれました

DSC03225.jpg

出店のお店はフランダース・シュプリーム・スーリール・マーレイ
伊丹シティホテル・寶樹庵 の6店です
ウキウキワクワクするようなケーキばかりでした。


夜は胸焼けで寝てましたが。。。。w
私の作るケーキとの違いは脂肪分だと思います。(技術も全てが違うのは前提として)
これらのケーキは食材も素晴らしい・・・

来年は私も応募するので、もっと鍛えていきますよ~
写真を見返して、食材の組合せなど勉強しよう
Sweets

