09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

お菓子教室

2013年05月12日
0428cake_20130512090945.jpg


GW前のことですが、お菓子のレッスンにいってきました


超有名な製菓学校で永年講師をされていた先生で
そんな方から基礎から学べるとは・・・!と思って申し込みました。


ジェノワーズ焼いて、中にフランボワーズジャムをサンドしました。
クリームの絞りの練習もしました。


私は独学なので、絞り袋の持ち方など諸々本当に勉強になりました。
休みが少ないので通うことは断念しましたが
また単発のレッスンに参加できたらいいな~
製菓

