07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

♪母の日ケーキ♪

2009年05月10日
贈り物は後日、お出かけするのですが
今日が本当の母の日なので、急きょケーキを作ることにしましたキティちゃん
お得意の、家にあるもので作る「0円ケーキ」(笑)

家族で食べるので、小さい型(10cmかな?)でスポンジ焼いて。。。
0510_convert_20090510215418.jpg
チーズホイップはピンクに色付けふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
缶詰が見当たらないので、オレンジを。薄皮1つ1つ剥いて…
これが面倒でしたぁ(買いに行けばいいのに…焦る3
0510a_convert_20090510215443.jpg
デコるものが必要なので、ココアの薔薇クッキー作ってみました。
↑これは焼く前。。。
こうゆう作業は好きですが、問題はデコレーションkao06
実は苦手なんです~。
せめて完成をイメージしておくんだったkao05
0510momcake_convert_20090510215507.jpg
はいご愛敬~~~(笑)
でもとても喜んでもらえました!
味には自信あるんですよjumee☆faceA61
0510mom_convert_20090510215537.jpg
製菓

