04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

更新。

2011年03月17日
更新は少ないながらも何人かの方が毎日このブログに覗きに来てくれている
ようです。ありがとうございます。
つたないブログですが少しずつ更新したいです。


先日新居祝いにと手作りのお菓子を受け取って貰い、
そのお礼にとまた海老鯛(エビでタイを釣る)で頂いた品。ありがとう(>_<)

110314.jpg

無添加の黒山椒と七味は旦那様の京都のご実家で作られているそうです。
実山椒しか料理で触れた事なかったので、山椒ってレモングラスのような香りが
するんだと思いました。舐めてみるとピリリと辛い!
振りかけたりするだけじゃなく、何か一工夫できないかと考えてます




被災地で飼い主とはぐれたペットたちの事も気になってました。
我が家にも愛する家族がいます。
職場の方が1頭でも多く家族と会えますように・・・と
(財)日本動物愛護協会 の事を記してくれてました。


私に出来る事は雀の涙ほどの募金ですが、集まれば大きな愛になるはずです。



110316.jpg




未分類

節電。

2011年03月14日
先日の記事で誤りがありましたので訂正させて頂きます。
   ↓   
関西、九州電力が東日本への電力の供給を開始したようです。 ※訂正部
暖房、使っていない家電などの電源を切り節電しようと思います。


私のもとにこの類いのメールは一つもこなかったのですが
ブログで知り、節電しなければと思いました。
関西電力によると西と東では周波数が異なるそうです。
ですが節電を意識してこれまでの生活を少しですが見直すことが出来ました。
普段から心がける大切な事でした。


募金はグルーポン(募金先:日本赤十字社)やT-POINTが手続きし易く
グルーポンにいたっては集まった義援金と同額が拠出(上乗せ)されるようです。
世界中から義援金が集まっていて胸が熱くなります。
本当に、心から祈ってます。





未分類

協力できること。

2011年03月12日
仕事中に感じた目眩、あの出来事でまさかここまでの被害に広がっていたとは
帰宅してしばらくしてからTVをつけるまで想像もしていませんでした。

かつては私も被災者側の人間でした。
地震の度にあの時の恐怖がよみがえります。


関西、九州電力が東日本への電力の供給を開始したようです。
暖房、使っていない家電などの電源を切り節電しようと思います。
募金など協力できることはしたいと思います。
(様々な企業サイトや各支援団体のWEB上で募金を募っているようです。)


そして依然連絡が取れず 救助に向かったかもしれない大切な人の事を考えると
不安で心が張り裂けそうになりますが
1人でも多くの方たちの命が救われる事を心より願っています。
どうか無事で。






未分類

今日は★

2011年01月18日
110118aa.jpg


今日は毎年恒例、厄払いの神様・厄神さんへ行ってきました。


偶然大祭の日(18・19)だったので人もお店も多くて楽しかったです

チーズボール久しぶりに食べました~~。


ひいたおみくじは1番! 「大吉」 でした~~~




その後大型ショッピングモールに行って、
ストラップサイズのダッフィー・シェリーメイにぴったりの服が売ってるという
テディベアのお店で、服を購入


着せました。

110118a.jpg

かわいすぎる!!!


たくさんあったので本当悩みました。


ずっと飲んでみたかったゴディバのショコリキサー飲んで

110118g.jpg


通ってる整骨院にあったマッサージクッションみつけたので
買ってもらいました。

110118.jpg

父と取り合いになりそうです(笑)



未分類

かったかた。

2010年08月21日
0820aa.jpg

馬嶋屋菓子道具店で買ったものが昨日届きました

買ったのは、

可愛らしいサイズの角食が作れるスリム食パン型
主にバーガーのバンズ用に買ったφ10㎝のセルクル型
シリコンフレックスしか持ってなかったフッ素加工のマフィン型

です。セルクルは入荷待ちが多い中、ここは1つ200円という破格値だったので
他の物も合わせて購入しました。

欲しい型は尽きません。置く場所にも限界がありますけどね…


そしてさっそく、お出かけの時間まで
スリム食パン型で、ある食パン焼いてます

またアップします。うまく焼けるかな~

タイトルは「買った型」です^^


                      
mono47.gif
未分類
« Prev | HOME | Next »

