06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

かわいいケーキ♬

2013年03月22日
0321kiiroitori.jpg


姪っ子ちゃんに捧げる、キイロイトリのケーキ


もともとは本人が好き。姪っ子ちゃんはリラックマ派だったそう
でもキイロイトリっていつも言ってたら姪っ子ちゃんも好きになったんだって(笑) 洗脳?
私はコリラックマが好きだけど、とことんキイロイトリにしました。そりゃそうだ。

一段目は苺で、2段目はくちばし同様、黄桃です


0321kiiro.jpg


翌日持って帰るという事で、クッキーは後乗せしてもらうことに。
ココに乗せてね!と図に描いた


0321uk.jpg


そのままうちの近所のアメリカンダイナーへ。
少量サイズを頼んでもこのボリューム 8日ぶりの炭水化物。
ほとんど食べてもらいました


そして報告 今日はスイーツ解禁日でした。
めちゃくちゃ楽しみにしてたのに、朝食として食べたのはフィナンシエ2種とワンコスイーツ1個。
(普通の人からしたら十分な量ですよねw)
でもなぜか職場で気分悪くなってトイレへ・・・・・・

う~ん絶不調。あまり今はスイーツ食べれないみたいです こんな悲しい事ってない!
オーダースイーツ

パグクッキー

2013年03月11日
0307.jpg


東京にお住まいの方から、黒パグを飼われているご友人に贈られると
ご注文いただきました


23パグw
久しぶりに沢山作って楽しかったです


今日は仕事をお休みさせてもらって(すみません…)
大きな病院に行ってきました。
なんでも毎夜うなされている様で母に促されまして

でも肋骨は折れてもなく筋肉の損傷でした。
痛み止めも処方してもらって、睡魔がすごいですが
咳止めが効いて治まっており、あとは傷みが引くのを待つだけ。


大事なことが控えているし、やるべきことができなかったら
どうしようと思ってたので本当に良かったです 健康の有難さ…

毎日布団で眠れる有難さ、ご飯が食べれる有難さ、帰れる家がある有難さ、
感謝して毎日を過ごさなくてはなりません。
3月11日、祈りを込めて・・・
オーダースイーツ

オーダー2台♡

2013年02月24日
0323.jpg


アンとアンディという可愛いカントリー雑貨のイラストのケーキ

いつも息子さんや旦那様や知人の方のケーキを頼んでくださるのですが
ご本人のケーキは初めて

喜んで貰えて良かったです
最多オーダーありがとうございます


0224.jpg


生クリームが苦手ということで、チーズケーキのバースデーケーキ

ビスケット生地にベイクドチーズ、レアチーズ、ゼリーの層です。
テニスボールもレアチーズです

お誕生日おめでとうございます


すでに注文を頂いている分をもって、しばらくオーダーをストップいたします
有難いことに頻繁に注文を頂いており、なのにお断りすることになって
報告が遅くなってすみません

いつになるかわかりませんが生活が落ち着き次第、少しずつ作製できたらなと
思います
オーダースイーツ

ダックスちゃんたちのケーキ

2013年02月15日
0215s_20130215153400.jpg



5匹のダックスちゃん達のケーキ。

小麦アレルギーがあるそうなので、米粉で。
豆乳クリームもNGらしいのでカボチャを巻き込みました。
砂糖は犬も安心なとうきびを少量。
クッキーもワンちゃん用。


真っ黒な毛のこてつ
まろ眉があるモカ


0215aa.jpg


お目目の離れたココ
てっぺんにちょんちょん毛があるラテ


0215a.jpg


お鼻におやつの乗せて食べるのが上手なきなこ


0215ss.jpg


750円で買ったばかりのロールケーキ天板いい感じ~


0215.jpg


一緒に人も食べられるクッキーを20セット(プラス1)。
ご注文ありがとうございました

オーダースイーツ

バレンタインレッスン2013

2013年02月11日
0211s_20130211171436.jpg


3連休最後は2名のバレンタインレッスンでした


スポンジから焼きたいとの事だったので、焼成中に焼いたパンでおもてなし。
ポテサラと、海老&タマゴサラダ、苺のサンドパン。
そしてコーンパンを
(急いで逆からセッティングしたのでコップも持ち手とか逆です・・・不慣れ~w)

0211st.jpg


これは一人の子から頼まれていた苺タルト
2度目なんだけど、今回も自分用www

10分で盛ったのでちょっとアレですが。汗

0211cake.jpg


今回のレッスンとタルトで残ったクリームなどでパフェ作って
ムースが固まるまでこれも食べてもらったよ

0211aa.jpg


今回作ったのは希望のカップでのムース。

ジェノワースショコラにチョコムースに苺ムース、フランボワーズジュレ
ハートと羽のパーツは事前に作っておきました。

1人2カップずつ。上手にできました
箱に入れてお持ち帰り。
お友達の子は初対面だったけど、とても楽しくレッスンできました


0211a.jpg


お土産、これ以外にも頂きました
美味しそう~~~!
基本レッスンはしてないのだけど、毎年この子にだけやってます
オーダースイーツ
« Prev | HOME | Next »

